・・・。

どの音楽聴いてもしっくりこないーので

久しぶりにばんぷを聞きました。


ばんぷはとても思い出と思い入れが強いので

なんつーか

ヨミガエル アノトキ…みたいな笑。


音楽はそこが良くてそこが悪い。

純粋に楽しめない私がカナシイですね。コンチキショウ!



…私にばんぷを教えてくれたのは中学のときに友達繋がりで知り合った女の子でした。

今まで会った事のないタイプの彼女に困惑。

大人しい女の子らしい子と言われていた私に対し
彼女は
とっても個性派なボーイッシュだった。


結構仲良くなったりスッパリ離れたりで
今でも遊ぶって事は仲が良いんだと思うけど。

教えてくれたばんぷも
ポップばかり聴いてた私には珍しい音楽で

でも何故か抵抗なくすんなり耳にはいってきて
特に好きも嫌いもなく
まるで空気のようだった。

空気のようにあるのがあたりまえになって
毎日毎日厭きもせず聴いた。

そこからだな、ロック一筋になったのは笑。

高校でばんぷ好きな子と音楽開拓していって、うん。
彼女とは全然連絡とらなくて。

謎な距離があって。

今もたまに会うけど…何だろうね。
彼女にはもう慣れたと思うんだけど

どっか緊張に近い感じが今もある。
音楽の話をすると手にチカラが入らなくなる。

彼女の前じゃ、もう歌えない。
楽器も無理。

理由はわからない。

この前も会ったけど、自分が何をそんなに察してるのか分からなかったよ。

怯えではない、緊張とも違うがソレに似た何かがある。

引け目とかは一切ないのはわかる。


あの感じは…
勇気を出す一歩手前に近いかも。


何なんだ、それは笑。

逃した魚

逃した魚

重なり が凄く好きです。